Bija   

2008.12/11(木)@浜松 Bija
http://bija.jp/
カレー屋さんです。
オーガニックです。

カレーにこだわる辺りは、ときめきますね。
b0159561_2149576.jpg


地産地消
にこだわって、できるだけ地元産の有機のものを使用しているそうです。

そう、フードマイレージってご存知ですか?
たとえば、外国から食べ物を運んでくれば、それだけ輸送にエネルギーを使っているので、
CO2などの温室効果ガスの排出も多くなってきます。
でも、できるだけ、近くで取れたものであれば、
それだけ、エネルギーも少なく、そして、季節に合った、土地にあった
私達の体に合ったものが手に入るのです。

地元産、なければ、国産。
このようにフードマイレージにも考慮して食べ物を選びたいですね!

店内にはフェアトレードの雑貨なども置いてあります。
外国にしかないスパイスなどはフェアトレードのものを使用しているそうです。

オーナーの清川さんは、世界のエコビレッジを見てきたりして、
色々思うところがあり、このようなお店をオープンしたそう。

私もエコビレッジに興味津々。
いってみたいなぁ。

さてさて、こだわりのカレーです!
日本人の口に合う、インドカレー!
カレー大好き!
b0159561_2150357.jpg

通常の方法よりも油を少なく使用しているなど、Bijaのこだわりと思いが詰まっています。

そしてComugiライヴ。
キャンドルナイトのBijaでの初ライヴだったようですが、
みなさんと過ごせて、とても楽しかったです。

完全アコースティックのライヴでしたが、
とっても響きがここちよかったです。
ほんとうにありがとうございました♪
b0159561_21505496.jpg


Bijaのスタッフのみなさん、お世話になりました来てくれた皆さんもありがとう。
また遊びにいきますね~!
[PR]

by cafecomugi | 2008-12-29 21:52

<< ナチュラルカフェ コンポステラ Payaka >>