アムリタ食堂   

2010.3/4@アムリタ食堂(吉祥寺)にてライヴしてきました。

アムリタ食堂
http://cafeamrita.jp/

タイ料理がおいしいここは、吉祥寺の南国☆

当日はあいにくの雨でちょっと肌寒かったですが、
アムリタ食堂内に入れば、もう南国気分。

タイですよ~!

私は前日、お庭の植木の剪定をしていて、小指の先を縦にハサミで切ってしまって(泣)
ほんとうにライヴがちゃんとできるか心配でしたが、
滞りなく演奏することができてほんとーーーによかった。
よく演奏前に爪が折れたり、包丁で切ったり、今回はハサミで切ったり。。。
よくないですね!!今後気をつけます。ペコっ。

まぁ、そんな話はさておき、
ライヴを聴いてくれた方、どうもありがとう!!!!!
みなさんとひと時過ごせましたことに感謝!
熱心に耳を傾けてくれた方もいて、うれしかったです。

MCでも話しましたがメニューに料理の名前がタイ語でも書いてあります。

パックブン・ファイデーン

なんか、ヒーローみたいな名前でしょ?笑
答えは、
空芯菜のファイヤー炒め。

私も大好き空芯菜。

厨房のタイ人の料理人さんに向かってオーダーを通すときの
元気なタイ語が、なんともタイにいるようで好きです。

私はいつも笑顔のスタッフのみなさんに元気をもらいます!

さてさて、
お料理の写真がですね~、ちょっと暗いっ。
照明がとてもいい雰囲気に落ちているので、
そのまま写真とったらちょっと暗かったのでお許しあれ。

ここは、ベジタリアンでも食べれるメニューがあるんです。
迷ったらスタッフにもベジがいるので、相談してみてね!

b0159561_1039298.jpg

b0159561_10394027.jpg

見えずらいけど、、、
この二つともベジです。

そして、こーんな感じで、
タイ料理!!!!
b0159561_10404245.jpg


カライっ!
おいしっ!!!

辛いものを食べると、テンションがあがります!笑

パーカッションのkuma-changが、いっつもここでご飯を食べると、
見たことのないテンションになったりするので、面白いです。
頭のてっぺんから煙がほわ~っとみえるよな。。。笑

前にお店で教えてもらったのですが、
辛さを流そうと水を飲むと、余計辛くなる。
そんな時はタイのハーブ、香草、を食べると、辛さが和らぐようです。
なるほどぉ~。

辛いのが苦手な方は、辛さもスタッフに聞いてみるといいかも!
いや、でもあえて、辛いのにもチャレンジしたい気分になりますね~~。

Comugiライヴを聴いてくださったみなさん、
そしてスタッフのみなさーーん。
本当にありがとうございました!!!

また美味しいタイ料理、素敵な笑顔にあいたいです~♪
感謝!!!!

アムリタ食堂
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
0422-23-1112
[PR]

by cafecomugi | 2010-03-13 10:52

<< 80*80  YOUR BIG FAMILY >>