<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

RRROOM   

Cafe巡りツアー 横須賀にやってまいりました。

横須賀中央駅下車
RRROOMです!

今回は、お友達のゆうこちゃんはじめ、かずえちゃんなどなど、みなさんのご協力により実現したキャンドルナイト♪

そして、ゆうこちゃん、かずえちゃんも参加するアフリカンのグループ『おどらせや』の演奏もあるという楽しい一日。

今回、Comugiもフジロックで一緒に演奏する仲間、ケンケン、kuma-chang、龍ちゃんと一緒のステージです。なんと初お披露目!

海沿いの道を、ぴゅーっと走りぬけ、やってまいりました横須賀~!

着いたお店の佇まいに、か、かわいい!
こころときめくComugiです。
b0159561_2011510.jpg


ARE YOU HAPPY?
b0159561_2014965.jpg

ハッピーでしょ?
Comugiライヴの看板。癒される歌声。。。ありがと。

ライヴの前に、まずは一息。
食べちゃいました。紅茶のパフェ。
プルプルっ!たまにはいいでしょ?
b0159561_2045643.jpg


お店は皮のテーブル、照明もかわいいっ!
一つ一つがオリジナル。こだわりの手作りアート感たっぷり。
お店の奥には、洋服も売っています。古着など再生している一点ものも。
子供服もかわいいっ。
かずえちゃんやゆうこちゃんも作っているとか。多才です!
b0159561_2075163.jpg


本日は子供は無料!
というだけあって、子供いっぱいー!!!きゃー!
みんな走るは、こけるは、笑うは、泣くは、、、かわいいなぁ。

まずは『おどらせや』の仲間たちによる迫力のアフリカン!
彼らの演奏は楽しさがとっても伝わってくるの。自然と踊りだす~♪
b0159561_2094237.jpg


そしてComugiライヴへ。
キャンドルが一斉に灯りだし、さらに素敵な空間に。
皆さん温かい拍手、声、ありがとう。

あっ。肝心のキャンドルの写真を撮り忘れた。。。。
きれいなのみんなにも見てほしかったな。

一緒の時間を過ごせたことに感謝☆

お店の方々と、色々みんなとパチリ!
b0159561_20132883.jpg

いいでしょ?こんな感じ。
この写真を撮ってくれたのは、打ち上げ中にやってきた日本語のしゃべれないおっきな外人さん。笑 

ありがとう!!今日の日を作ってくれたみなさんに拍手!

ではまた!またおじゃましますね~~!!!
[PR]

by cafecomugi | 2008-07-24 20:35

谷中カフェ   

引き続きカフェ巡りライヴ2回目です。

谷中カフェ(千駄木)へ。

http://yanakacafe.fc2web.com/

おいしい玄米ご飯がいただけます~。こだわりの食材です。
コーヒーやスイーツも気になるっ。

JRの日暮里からも歩いていけるけど、
千代田線の千駄木駅からが近いです。

谷中の辺りは、お寺も多く、下町情緒溢れる界隈です。
谷中霊園も有名ですね。
谷中散策もぜひお勧め。

夕焼けだんだん(階段)の辺りから商店街を望む景色が好きです。
猫もいっぱい。なぜだろう。

さてさて、今日は日曜日。
谷中カフェでは日曜日は夜の営業をキャンドルナイトしているそうですよ。

谷中カフェです。
b0159561_1401184.jpg


お昼はテイクアウトもやってるよ。
b0159561_1404918.jpg


本日はComugiライヴ♪
b0159561_1411459.jpg

Comugiのチラシの上には、畑で働きませんか?のチラシも。
実際にお店の方もいっているんだって。藤沢市なので、私もちょっと近いから
いけたらいってみようかなぁ。


b0159561_147134.jpg

入ってすぐの厨房の前のカウンターには、手作りこだわりクッキーなども並んでいます。
やさしくてとてもおいしいよ!クッキーやおからのスコーン谷中ぽこもおすすめっ!

身体にいいものをいただこうと思ったら、
白砂糖とかたっぷりの大量生産のお菓子はなかなか避けたいもの。
私も外出中、ちょっと甘いものが食べたいとき、いつも困るんです。
でも、こういうちょっとしたお菓子をバックに入れて持ち歩いたりしていると、小腹がすいたときいいよね!!
おいしくてお手ごろだし、ぜひ利用したいものだと思います。
そんなお店が近くにあったらいいですねぇーー。

お店について、おにぎりをいただきました!
うぅぅぅーーーー!!うまーーーーーい!!!
b0159561_14134058.jpg

このもっちりとした玄米のおいしさったらありません。
実は、私、連日の慌しさから、ちょっと疲れてるなぁという感じだったのですが、
このおにぎりをパクッと口にしたとたんに、ほんとに疲れが取れるような感じがしました。
食材からこうして調理まで、心をこめて作られてきたものを食べるとパワーが出ます!

わぁーーい!
元気が出た!

ということで張り切ってライヴ!本日もひとりで弾き語りです。

近くの根津で、天然染料の染めを教えていらっしゃるアースネットワークの澤田さんも
お子さんと一緒に来てくださいました。
私も、ちょっとだけ染めの教室に通わせてもらってお世話になった先生です。
染めも、自然の恵みなんだと感じてとてもいい体験でした。
もう少し自分の時間が持てたら、また染めもやりたいなぁーーーなんて思いつつ。
話が脱線しましたが、

お店にいたお客さんたち、常連の方々、お店の方々もみんなみんな一緒に楽しみました。

MCの中でペットをかっているかという話になって、
珍しいペット、クサガメっていう亀さんを飼っている方がいました。
しかも、クサってね、草のクサではなくて、臭い!のクサなんだってっ005.gif
面白い話が聞けましたっ!

やさしい時間をありがとうございました。003.gif

b0159561_1424386.jpg

お店のスタッフのみなさんと一緒に。
素敵な笑顔で頑張ってください!

また、おじゃましますー!

2008/7/13
Comugi@谷中カフェ
[PR]

by cafecomugi | 2008-07-13 23:50

Cafe de yagavent (カフェ・ド・ヤガバン)   

カフェ巡りライヴ初日!!

Cafe de yagavent (カフェ・ド・ヤガバン)です!

http://yagavent.ifdef.jp/

こだわりの自家製天然酵母を使ったパンと、おいしい野菜のお食事をいただけます。
マクロビオティックにこだわられている方は是非行ってみて~

駅は東横線沿線の白楽駅。

まずは、駅を降りて、商店街の面白さに興味津々。
ふれあい通り。
かなり気になる店構え、その狭さ、古さ、途中にあるトイレなど、
ちょっとしたテーマパーク?気分。

テクテク歩いて、商店街を抜け、
目指すお店は、Cafe de yagavent (カフェ・ド・ヤガバン)

b0159561_1316696.jpg

b0159561_13163156.jpg


本日はComugiライヴです♪
b0159561_13193022.jpg

ウクレレとパーカッションののんびりライヴ
と書いてありますが、弾き語りでの演奏です。
のんびりライヴ、、っていいですね037.gif


ずらりと並ぶ心躍るようなパン達です。
天然酵母、一切余計な変な味つけはしません。素材の味が生きていて、とても美味しいよ!
b0159561_13215395.jpg

どれも美味しいですが、木の実のタルトおいしいっ!あずきとクリームチーズもやさしい美味しさ~♪

大量生産の甘ったるくて、添加物どっさりのパンとはまるで別物。
自然の恵みたっぷりのしみじみとやさしい美味しさです!



やっぱり甘いもの、食べたいよねぇ。さっそく、パンプディング。
写真にとる前に、待ちきれず手をつけてしまったComugiさん。
b0159561_13311036.jpg



お友達の食べていたお食事。
お食事もしっかりいただけますよ。終始、美味しい美味しいの声。
こちらも写真とる前にフライングでしっかりお食事中。
b0159561_13312952.jpg



和やかな雰囲気の中ライヴが始まりました。
b0159561_13362728.jpg

入り込んでおります。023.gifお店全体で一緒に会話をするような、そんな楽しいライヴです。
お酒も進む~

MCの中、何の動物に似てるかと聞いているのに、スポック船長といったり、プリングルスと
いったり、動物じゃないじゃん!みんな自由すぎますよ。
曲と曲の合間で、元気よくカレーパンを注文したり、、、
いいんです。いいんです。ちゃんと注文タイムも取りましょう。

途中にはフジロックで一緒に演奏するギターのケンケンも一緒に演奏しました!

更に、お店の奥から、ゴーヤとサーターアンダギー型のシェーカーが登場し、
お客さんも一緒にリズムをとって、盛り上がりました!

楽しく過ごしました~~~!

どうもありがとう☆
b0159561_1346627.jpg

お店のマスターしんさんと一緒に。

またおじゃましまぁーーす!!!

2008/7/13
Comugi@cafe de yagavent
[PR]

by cafecomugi | 2008-07-12 23:50