<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

麻心   

9/6@麻心(長谷)
いってきました!
『まごころ』と読みます。

今回は写真なし。取り忘れ。。。。
ホームページをご参考に!
ホームページにある絵は、私の大好きなUSHIOの絵です。
江ノ電の長谷駅にも、麻心の看板が出ています。

ロケーション最高の海沿いのカフェです。
窓からは海が、そりゃもう、海が。
窓ぎわの席に座れば、遠い眼差しになってしまうことでしょう。

オーガニックと麻をテーマにしたお店では、
お茶はもちろん、オーガニックなランチやディナー、
お酒や、スイーツも、
大満足のメニューがずらり。

私は、麻の実入りカレーランチをいただきました。
体に優しく、そして、おいしく、満足。

客層は、地元の方から、鎌倉巡りをしにきた方まで、
様々です。

オーナーのしんさんも、気さくで、素敵なお人柄。
地元のイベントなどでちょいちょいお会いしておりましたが、
今回ライヴをやらさせていただきました。

今回もアコースティックな生音ライヴ。
小編成のいいところ、生音も気持ちよいです。

その場の時間と空気と一体となったComugiサウンド。
聴いてくださった方ありがとう。

鎌倉巡りの際にはぜひぜひ立ち寄ってください。
歩きつかれて、たどり着いた麻心で、お茶して、海を見ながら
次のプランを考えてみては?

わりとご近所だものね。
また遊びに行きまーす!
[PR]

by cafecomugi | 2008-09-08 13:15

三月の羊   

カフェ巡りツアー、西荻窪の『三月の羊』です!

http://www.rum-lamb.com/

とってもかわいい小さなお店です。
この看板を目印にどうぞ探してみてください。

羊とびだし注意!
b0159561_23241036.jpg

羊が飛び出してきたのか?驚くComugiです037.gif
この看板が見えたら、ちょっと小道を入ってね。突き当たりの扉へ。いっらしゃいませ♪

さてさて、お店の中は撮影禁止ですので、店内の様子は映せませんが、
ほんとにかわいいお店。

なんだかあったかくなります。

ご夫婦2人のお人柄がにじみ出ているようなそんな気がします。

ところで、ご夫婦は春に赤ちゃんを迎えることになったそうです!!!
おめでとう!!!!041.gif

その為、営業形態が少し変わり、カフェスペースはしばらくお休みとなります。
2008年9月18日までは、カフェスペースもやるそうなので、
ぜひお茶を飲みにいってみては?

パンやその他のお菓子たちの販売は今後もあるので、ホッと安心。
その味も、とっても丁寧で、美味しい!!!

店内は絵本なども販売しています。
私の大好きな絵本、ゴフスタインの『ブルッキーのひつじ』を発見!!
私も実は隠れ羊好きであります。

近頃、アレルギーの方とか増えていますよね。
このお店のパンは卵や乳製品を使用していないそうです。
お菓子の一部も卵、乳製品未使用なものがあり、アレルギーの方にはとてもうれしいですね!
そして、なんて美味しいんでしょうか!?!この満足感は!+!
卵や乳製品を使わなくても、こんなに美味しいんですね!

私はこのお店でお土産に買って帰ったパンを家に帰って食べているとき、なんだかほんとに幸せでした。
美味しいもの、丁寧なものをいただくときは、喜びを感じます。

さてさて、Comugiライヴ。
お店に足を運んでくださった中で、足を止めてくださった方がいらっしゃって、
とてもうれしかったです。

オーナーご夫婦も一緒に、
シェーカーを振ったり、太鼓をたたいたりしちゃって、
みんなで大演奏会!!024.gif

子供に帰ったようなキラキラした目072.gif
私は歌いながら、なんだか笑いたくなっちゃいました。
楽しくって。056.gif

音楽は、こうやって楽しく、みんなで参加できる。
ほんとうにいいものです。060.gif

大雨が振って、そしてそのつかの間のよいお天気でした。
ライヴが終わったら、また大雨が振り出しました。

みんなの笑顔がとてもこころに残った三月の羊でのライヴ。
ありがとうございました。

時間があったら、西荻窪もぜひ散策したいな。
ちょっとお店の周りを散歩しただけでも、
なにやら、ちょっとこだわりの?気になる店構えがいくつもありました。

かわいい『三月の羊』

羊好きのオーナー、猫好きの奥さん、
そしてComugiを聴いてくださったみなさん、
どうもありがとうございました♪

また遊びにいきます~!
[PR]

by cafecomugi | 2008-09-02 23:56