カフェスロー   

11/28金 カフェスロー (暗闇カフェ)

http://www.cafeslow.com/
国分寺にありますカフェスロー。

スロームーブメントの発信地。
キャンドルナイトを日本で広めた立て役者。

移転して新しい店舗になり、広くてきもちのいい店内です。

私がいったのは夕方、日が暮れてから。
昼間は緑が見えてとても心地よいらしい。

やっぱりオーガニックカフェでは、ぜひご飯をいただいてください!
b0159561_12474120.jpg

玄米酒粕のピザらしいです!パンは併設されているアチパンで作ってます。う~うまい!

b0159561_12475215.jpg

やさしい味だぁ。この中に、お肉は一切入っていません。
お肉をほとんど食べない私にとってはとてもうれしい♪

オーガニックカフェは、なにせ、素材が美味しい。やさしい。余計なへんなものをつかっていないので、安心だし、そして胃にも舌にもおいしいのです。

さてさて、19:30からは灯りがキャンドルに切り替わります。
暗闇カフェ=キャンドルナイトは、音楽や踊りなど様々な暗闇演出人とともに
すごす時間です。
b0159561_1313297.jpg


今回は、Comugiが演出人として演奏させていただきました。

ろうそくを多用していないので、本当に暗闇が感じられます。
そして、時間がゆっくりと流れ始めます。

音は響きとなって伝わってゆきます。

私はいつもよりも、自然とゆっくりとした気持ちで唄い始めました。
ウクレレと、太鼓と、そして、声が自然と生まれてゆくようでした。

私は、その時間の中で、唄をそのまんま、アカペラに近い形で伝えたくなって、
唄と太鼓だけで、『花』を唄いました。

言葉は、暗闇の中では、言霊の意味を教えてくれるようでした。

とってもいい体験でした。ありがとう。

また、暗闇カフェを演出できたらいいなと思います。

きてくれたみなさん、スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!!!!

また遊びに行きます!!!
[PR]

by cafecomugi | 2008-12-02 13:01

<< 阿里山カフェ いつくしみ屋 >>